2009年03月27日

障害者のお見合い

障害者の結婚というとあまりピンとこない方も多いのではないか。
しかし障害者の方も健常者と同じように結婚して、自分の子孫を残したいと思っていることに変わりない。
今は障害者のお見合いもあるそうである。
障害者同士はもちろん、理解がある方なら健常者でも登録できる結婚相談所である。

ベトナムの「ベトちゃんドクちゃん」の弟、グエン・ドクさんは2006年にめでたくご結婚された。
お相手の女性は健常者のテュエンさんである。
友人の結婚パーティーで出会ったそうである。
ドクさんは身体障害者の支援活動に積極的に取り組むテュエンさんに惹かれ、テュエンさんは困難に立ち向かって前向きに生きているドクさんに惹かれて結婚を決意したそうである。
しかしもちろんふたりの間には障害があった。
テュエンさんの両親の反対である。
障害者のドクさんと結婚しても障害を持った子供が生まれてくるんじゃないかという不安があったようである。
失礼かもしれないが、親ならだれもが心配することであろう。
しかしドクさんが結婚を許してもらえるまで毎日ご両親に会いに行き、ご両親がドクさんの誠実さに負けて了承したのである。
ドクさんは子供について、「可愛い女の子がいい」と言い、「障害があっても、自分の血を引き継いだ子が欲しい」と重い口を開いて話したようである。

障害者のお見合いは結婚相談所などで行われている。
もしも理解のある方がいらしたら、一度覗いてみてはいかがであろうか。

サマー ニットキャップ
クロムハーツ ニットキャップ
ギルフィー ニットキャップ
カーハート ニットキャップ
adidas ニットキャップ
モンクレール ニットキャップ
gilfy ニットキャップ
roen ニットキャップ
ルコック ニットキャップ
new era ニットキャップ
ノースフェイス ニットキャップ
エルメス ニットキャップ
ベビー ニットキャップ
holiday ニットキャップ
チャンピオン ニットキャップ
ニットキャップ アメカジ
エンポリオ アルマーニ ニットキャップ
ホリスター ニットキャップ
グッチ ニットキャップ
ニットキャップ 長

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 17:30 │お見合い