2009年03月26日

お見合いのポイント(男性)

お見合い当日、男性が注意するポイントについて調べてみた。

まずは待ち合わせの場所。
ホテルのロビーなどの場合、目立つ場所で立っていてください。
目立たない場所でこっそり立っている男性を女性が気に入るわけがない。
目立つ場所で立っていれば女性は男性に視線をそそぐでしょうから、自分から声をかけましょう。
そして最初はお礼から言う。
「はじめまして、○○である。今日はどうもありがとうございます。」
これくらいのお礼がいいと思う。
堅すぎるお礼もあまりよくないようである。

相手側の立会人がいる場合、際どい質問もあるかもしれないが、必ず丁寧に受け答えせよ。
相手の立会人を味方に付ければ、立会人が縁談をいい方向に持っていってくれるかもしれない。

待ち合わせの場所から移動するときには、何気ない会話で結構ですので話をすることを心がけてください。
季節の話題程度でいいですので、無言で歩くのだけはやめましょう。
会話はすればするほど相手との距離が縮まる。

会話についてタブーなことがいくつかある。
どうしてお見合いしているのか。
お見合いは何回目なのか。
どうして自分とお見合いしたのか。
自分はモテないわけじゃないんである。

お見合いの動機なんて聞くものじゃないですし、失礼なだけである。
モテるかどうかなども自分から言うことではなく相手が感じることですから、わざわざ初対面の相手に言う言葉ではない。

これらのポイントに気をつけてがんばってください。

コキュ ロングニット
ロングニットコート ベルト
アーガイル ニット メンズ
アーガイル ニット レディス
アーガイル ニット 男
アーガイル ニット ベスト
アーガイル ニット ワンピ
フード ニット ポンチョ
ニット ポンチョ 黒
ニット ポンチョ 編み方
子供 ニット ポンチョ
生地 キルトニット
布 キルトニット
キルトニット ジャケット
キルトニット ドット
キルトニット ピンク
キルトニット ベスト
キルトニット 水通し
キルトニット レディース
黒 ニットタイ

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 23:14 │お見合い