2009年04月02日

結婚相談所でのお見合い

皆さんが持っているお見合いのイメージとは、どんなものなのでしょうか?
獅子おどしの音が聞こえてくるような庭付きの料亭で、世話人や両親とともにかしこまった雰囲気で行われるのを想像しませんか?
世話人と両親がお見合い相手のいい所を褒めあい、本人たちはというと「ご趣味は?」「お花を少々・・・」といったように普段使わないような言葉遣いで会話。
きりのいいところで「あとは若い二人で」と言われて二人きりでお庭を散歩・・・。
私の想像が古すぎるのでしょうか?
でもお見合いというとそんなイメージを持っている方も少なくないと思う。
しかし、今は少しずつ変わってきているようである。
今回は結婚相談所でのお見合いについてお話したいと思う。

結婚相談所でのお見合いというのはさっき挙げたような堅苦しくて窮屈なものではなく、カフェなどの入りやすい場所で世話人や両親も付いてこないものなのである。
お見合いというよりは、デートといった感覚なのでしょうね。
うるさい大人がついてくることもないですし、紹介してもらった方に気を遣うこともない。
気軽な出会いという感じですね。

しかし、個人的に連絡先を交換したり、次のデートの約束をしたりするのは禁止されているところが多いようである。
そのようなやり取りは結婚相談所を通して行う。
もしもお断りしたいと思った場合には、そのようなシステムであった方が気が楽だろう。

結婚したいけれどお見合いというものに堅苦しいイメージしかなかった方、このような気軽なお見合いを体験してみてはいかがですか?

trilogy ダイヤ
hack//g.u. trilogy
.hack//g.u. trilogy o.s.t.
.hack//gu trilogy
ak trilogy
spectrasonics trilogy
trilogy サーフィン
.hack//g.u trilogy
star wars trilogy
spectrasonic trilogy
.hack//g.u. trilogy o.s.t megaupload
.hack g.u. trilogy
.hack//g.u. trilogy 動画
trilogy リング
trilogy ベース
hack trilogy
.hack//g.u. trilogy 感想
.hack//g.u. trilogy 通販
.hack//g.u. trilogy o.s.t
the trilogy

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)
 お見合いでの会話(女性) (2009-03-30 19:25)

Posted by スライム  at 15:38 │お見合い