2009年03月26日

お見合い仲介人の選び方

お見合いの仲介人にはどのような人を選んだらいいのでしょうか?
今回はお見合いの仲介人についてお話したいと思う。

まず仲介人を人に頼む場合、家族でよく話し合う必要がある。
たとえば、「家族は本人たちの結婚をよく思っているか」「自分の結婚観と相手の結婚観にそれほど差はないか」「結婚後の生活について、相手が同居を望んでいる場合それに応えられるか」などである。
それから仲介人が具体的なイメージを作れるよう、家族で意見を合わせておきましょう。

仲介人として適任なのは会社の上司や恩師である。
しかし注意しなければいけないことがある。
もしもお見合い相手と合わないと感じた場合、断りづらくはないかということである。
断ったからと言って後々自分の仕事に影響が出てしまっても困る。
いろいろな場合を考えてから、お願いしよう。

親しい友達に頼むのもいいであろう。
仲の良い友達の友達なら気兼ねなくお見合いすることができますよね。
しかし仲介人を頼んだ友達が、相手のことも自分のこともよく知っていないと意味がない。
お互いの理想のタイプを知っているというのもいいところですからね。
さらに既婚者だと、結婚に関しても先輩なのでアドバイスをしてくれたりわからないことを気軽に聞けたり、とてもいいと思う。

逆に自分が仲介人を頼まれた場合だが、相手に信頼されているということですからなるべく受けましょう。
しかし相手のことをよく知らない場合、相手や家族と会食などして情報を収集しておき紹介しやすいようにしておきましょう。

ダイヤモンド 鑑定
ダイヤモンド 宝石
ダイヤモンド ホイール
ダイヤモンド カラー
ダイア パレス
ダイヤモンド クラリティ
ポケットモンスターダイヤモンドパール アニメ
ds ポケモン ダイヤモンド 攻略
ポケットモンスター ダイヤモンド パール 攻略
ポケモン ダイヤモンド パール
ポケットモンスター ダイヤモンド パール
ポケットモンスター ダイヤモンド パール プラチナ
ダイヤモンド パール 攻略
ダイヤモンド パール 広場
ポケモン ダイヤモンド パール プラチナ
ダイヤモンド パール プラチナ
ポケモン ダイヤモンド パール 図鑑
ダイヤモンド パール 全国図鑑
ds ダイヤモンド パール
ポケモン ダイヤモンド パール 広場

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 14:42 │お見合い