2009年03月31日

お見合いの注意点

お見合いでは注意しなければいけないことがたくさんある。

まずは服装である。
あらたまった格好でというのはもちろんだが、例えば女性が振袖を着ているのに男性はラフな服装といった感じでは困る。
男性はシワのないスーツにワイシャツでいいであろう。
清潔感のある髪型で臨みましょう。
女性はアクセサリーなどで飾り立てないほうがいいようである。
化粧も控え目のほうが、上品なイメージをあたえるみたいですよ。

双方の服装にあまり差が出ないようにあらかじめ世話人に聞いてみるのがいいであろう。
やっぱり相手にいい印象を与えたいですもんね。

次にお見合い中の注意点である。
友達と話すのではないのですから、言葉遣いには十分気をつけましょう。
馴れ馴れしいのは禁物である。
自分の話を長々と話すのもいい印象は与えないであろう。
相手の話にも耳を傾け、五分五分くらいの会話をせよ。
相手の話を聞き出そうと身の上調査のようになってもいけない。
うまくいけばこれからも会えるのですから、相手のことをもっと知りたいと思ったらゆっくり時間をかけて知っていきましょう。
過去の恋愛やお見合いの体験談などの話はもちろんタブーである。
相手はそんなこと聞きたくないかもしれない。
最後にタバコについてだが、最近は喫煙者が少なくなってきているようである。
相手がタバコを嫌っている場合も多いと思いますので、お見合いの席では吸わないようにしよう。
どうしても吸いたいときは、二人きりになったときに相手に了承を得てから吸うようにしよう。

ブラックダイヤモンド カラビナ
ブラックダイヤモンド 価格
ブラックダイヤモンド メガライト
ブラックダイヤモンド ピアス
ブラックダイヤモンド リング
ブラックダイヤモンド ハーネス
ブラックダイヤモンド 登山
ブラックダイヤモンド led
ブラックダイヤモンド 石
ブラックダイヤモンド アイコン
ブラックダイヤモンド rpm
ブラックダイヤモンド ショベル
ブラックダイヤモンド 販売
ブラックダイヤモンド atc
ブラックダイヤモンド 品質
ブラックダイヤモンド 渋谷
ブラックダイヤモンド pv
ブラックダイヤモンド フラッシュ
ブラックダイヤモンド cd
ブラックダイヤモンド ダブル

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)
 お見合いでの会話(女性) (2009-03-30 19:25)

Posted by スライム  at 18:43 │お見合い