2009年03月20日

お見合いの世話人

お見合いの世話人を頼まれたら、まずはどんなことから始めたらいいのでしょうか?

お見合いは本人たちにとっては人生に係わる大きな行事である。
世話人を頼まれたからといって簡単に引き受けてはいけない。
自分の子供が年頃になると、本人の意志ではなく親が勝手にお見合い話を持ってくることがよくある。
本人はまったく結婚する気がなかったり、親が知らないだけでちゃんとお付き合いしている相手がいる場合もある。
それでは本人からしたら気分が悪い話だろう。
ですからまずは本人たちに直接会って、本当に結婚の意思があるのかどうか、またはどんな結婚生活を送りたいと考えているのかなど事前に聞いておく必要がある。
返事はそれからするようにしよう。

本人たちの結婚の意思を確認したら、希望の条件をできるだけ詳しく聞きましょう。
「いい方ならどんな方でも・・」など、曖昧だと後々トラブルの元になるかもしれない。
男性なら収入についても聞いておかなければいけませんね。
女性なら相手がどのくらいの収入なのか気になりますもんね。
共働きがいいのか専業主婦がいいのかも聞いておきましょう。
夫婦でどのくらいの収入でどのような生活をしていきたいと思っているのかは大切である。
結婚したら同居するのかしないのかもとても重要である。
必ず聞いておきましょう。
生涯を共に過ごしていくにあたって、お互いの健康状態を知ることも大切である。
健康診断の結果を取り交わすことを勧めるのもいいかもしれませんね。

サハダイヤモンド
ダイヤモンド 滋賀
ダイヤモンド カット
ダイヤモンド 買取
ポケットモンスター ダイヤモンド パール 攻略
ポケットモンスター ダイヤモンド 攻略
ダイヤモンド 価格
タッチ ダイヤモンド
ダイヤモンド 相場
ピンク ダイヤモンド
ダイヤモンド 指輪
ダイヤモンド カッター
アッシュ ダイヤモンド
ダイヤモンド イラスト
ダイヤモンドゲーム
ダイヤモンド カラット
ブルー ダイヤモンド
ダイヤモンド アンテナ
ダイヤモンド ルース
ダイヤモンド 雑誌

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 03:51 │お見合い