2009年03月31日

お見合いの準備

お見合いをすることになった。
何を準備したらいいのでしょうか?

準備するものというと、写真、履歴書、家族書、身上書である。
この4つの資料は相手に自分を知ってもらう大切な資料ですので、内容をしっかり確認しておきましょう。
字がヘタだから、字を書くのが苦手だからといって他の人に書いてもらうのは絶対にやめてください。
上手に書けなくても一文字一文字丁寧に書いたものは心がこもっているので相手にもよく伝わるであろう。

写真は男性だったらスーツ、女性だったら清楚なワンピースか振袖で写っているものにしよう。
一般的なお見合い写真というものですね。
お見合い写真とは別に2?3枚、スナップ写真を入れてもいいかもしれない。
普段の姿を知りたいと思う方も多いでしょうし、日常の写真だと表情も柔らかいのでいいだろう。
しかしスナップ写真はひとりで写っているものか、家族と写ったものにしよう。
友達と写ったものだと、もしかしたら相手が友達の方を気に入ってしまうことがあるかもしれないからである。
それと、どの写真もなるべく新しいものを準備せよ。
写真の裏に撮影年月日などを書いておくといいであろう。

これらの4つの資料はすべて、自分のことを知ってもらう大切な資料である。
今まで会ったこともない相手なのですから、自分も相手のことをたくさん知りたいだろう。
それに相手だけじゃなく相手のご家族にも見られる資料である。
内容を十分に確認してから封筒に入れましょう

ダイヤモンド リゾート
ダイアモンド シティ
旭 ダイヤモンド
スパイス ダイヤモンド
ダイヤモンド グレード
ダイヤ 買取
ダイヤモンド ペガサス
ポケモン ダイアモンド
ダイヤモンド ギル
プラチナ ダイヤモンド
ダイヤモンド 画像
ダイヤ ブロック
ダイヤモンド zai
cz ダイヤモンド
ダイヤ 改正
ダイヤモンド シャープナー
旭ダイヤモンド工業
ダイヤモンド ペンダント
ダイヤモンド ネイル
オリエンタル ダイヤモンド

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いでの会話(女性) (2009-03-30 19:25)

Posted by スライム  at 15:43 │お見合い