2009年03月23日

世代別のお見合い

お見合いの場合、相手がどのくらいの結婚感を持っているのかすぐにはわかりない。
性別、世代によって結婚観って違いるだろう。
人それぞれだとは思うが、様々な結婚観を世代別にまとめてみた。

まずは20代。
男性の場合はまだ早いと思う方が多いようである。
しかし女性は25歳を過ぎるとだんだん結婚を意識し始め、30歳が近付くにつれて結婚意識が強くなっていく。
こうしてみると20代は前半と後半でだいぶ差があるように思う。

次に30代の女性。
仕事も出来、経済的にも精神的にも安定してくる時期である。
それによって結婚したいという意識が最も強くなってくる年代なのではないか。
30歳を過ぎると「結婚したい」という気持ちが「結婚しなきゃ」というような焦りに変わってく。
結婚できなければ仕事に生きようと決意してしまう方が多いようである。
男性の場合はこの時期が適齢期であろう。

40代の女性はもう結婚についてあきらめかけている時期である。
社会的な地位や経済的にもひとりで生きていけると思ってしまうからである。
男性に頼らなくても平気だと自分に言い聞かせている方が多いのではないか。
男性はまだ適齢期である。
独身時代を十分過ぎるほどに楽しめたので早く結婚したいと思う時期であろう。

お見合いをする場合、相手がどのような結婚観なのか気になるものだ。
特に女性の結婚観は世代によってかなり変わってく。
どの世代がどんな結婚観なのか、参考にしてみてはいかがであろうか。

ニットワンピース スキニー
かぎ針 ニットワンピース
ニットワンピース リブ
banner barrett ニットワンピース
ニットワンピース 結婚式
シップス ニットワンピース
dual industry ニットワンピース
ニットワンピース タートル
joias ニットワンピース
laltramoda ニットワンピース
ships ニットワンピース
個性的 ニットワンピース
ニットワンピース 紫
ニットワンピース レース
viva you ニットワンピース
ジル・スチュアート ニットワンピース
sure ニットワンピース
アーガイル ニットワンピース
ディーゼル ニットキャップ
メンズ ニットキャップ

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 09:54 │お見合い