2009年03月21日

ドラマ「お見合い結婚」

ドラマ「お見合い結婚」を見たことがありますか?
私は実は毎回見ていたわけではないのだが、どこかとても印象に残っているドラマのひとつである。

頑固で言いたいことははっきりと言ってしまう性格の節子が大失恋をして、家族にお見合いを強引に勧められる。
同じように上司の勧めを断り切れずにお見合いすることになった光太郎。
そんな二人が衝突しながらも回を重ねていくうちにお互いを認め合い、成長していくというストーリーである。

光太郎は一見情けない性格の男性である。
しかし時折見せる優しさや男らしさに多くの女性が魅かれたのではないか。
たとえば山の中をさ迷っているときに雨が降ってきてしまったシーンで、自分が着ている上着を脱いで節子に羽織らせた光太郎。
恋愛ドラマによくありがちなこのシーンだが、ユースケ・サンタマリアさんがやることによってくささや嫌味が全然なく、とてもいいシーンになっていたような気がする。

最後の回あたりでは互いに惹かれあっていた二人だったのに、「お見合い」というシステムにより光太郎の方から破談を告げた。
しかし最後に公園で別れるシーンで、「やっぱり別れたくないよ」と光太郎は自分の意志で下した大きな決断をやめにしようと言ったのである。
男らしくないし情けないけれどやっぱり節子のことが好きだという光太郎の思いをすごくうまく演じきれていてとても感動した場面だった。
ユースケ・サンタマリアさんだからこそ出来た役だったのではないかと私は思いた。

久保田スラッガー 東京
久保田スラッガー 湯もみ型付け
久保田スラッガー バット
久保田スラッガー リストバンド
久保田スラッガー 展示会
久保田スラッガー 限定
久保田スラッガー バッティンググローブ
久保田スラッガー 守備用手袋
久保田スラッガー 手入れ
久保田スラッガー 型付け
久保田スラッガー 青木
久保田スラッガー 採用
久保田スラッガー 2008年モデル
久保田スラッガー 軟式グラブ
久保田スラッガー ジャージ
久保田スラッガー 鳥谷
2008年 久保田スラッガー
久保田スラッガー ネックウォーマー
久保田スラッガー 野球
久保田スラッガー 野球用品

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 13:43 │お見合い