2009年03月22日

お見合いの反省点

お見合いについて調べていると、お見合いをしたことがある方の体験談の中には反省点というのも多く見られる。

「お見合いを受けてはみたものの、それほど結婚したいわけでもなかった」という方がよくおできた。
相手の方は本気で結婚を考えているのですから、「1回会ってみるか」くらいの気持ちでは相手に失礼である。
紹介者の方には日頃からお世話になっているからという理由でも、自分が結婚をそれほど意識していないのならお断りしよう。
お見合いというのは当人同士だけの問題ではなく親と紹介者の関係もあるかもしれないので、お断りする場合には必ず丁寧にしよう。

お見合いをすることに決まったら、相手や相手のご両親が自分のどんなところを見ているかわからないのでマナーについてはしっかりと勉強しておきましょう。
ある程度、最低限のマナーやルール、一般的なお見合いの流れなどは頭に入れておいた方がいいである。
緊張するものだと思うので、何も知らないと余計にパニックになってしまうかもしれないので。

お見合いをしてみて相手とは合わないと感じた場合、もう一度会うことはないであろう。
「1回会っただけでお断りするのは失礼かもしれない」と思う方もいるだろうが、答えを先延ばしにする方が失礼にあたる。
先延ばしにすることが優しいと思うかもしれないが、結婚を真剣に考えている相手にとっては逆に傷つけてしまうだけである。
自分の中で結論が出ている場合には、すぐに伝えましょう。

ルイスビルスラッガー ソフトボールバット
ルイスビルスラッガー 軟式
野球用品 ルイスビルスラッガー
ルイスビルスラッガー 2007
ルイスビルスラッガー tpx
ルイスビルスラッガー ソフトボール
ルイスビルスラッガー バッティンググローブ
ルイスビルスラッガー レスポンス
ルイスビルスラッガー グリーン
ルイスビルスラッガー トレーニングシューズ
ルイスビルスラッガー 激安
ルイスビルスラッガー 硬式木製バット
ルイスビルスラッガー カタリスト ソフト
ルイスビルスラッガー カタリスト 2007
trilogy ダイヤモンド
.hack//g.u. trilogy
trilogy ネックレス
djmax trilogy
trilogy head
.hack trilogy

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 05:06 │お見合い