2009年03月24日

お見合い結婚と恋愛結婚

お見合い結婚と恋愛結婚、まったく違うものと考えている方がほとんどではないでしょうか?
私もその大勢のうちのひとりだった。
恋愛結婚というと大恋愛の末に結婚し、出会いさえも運命的に思えてしまう・・という感じだろう。
お見合い結婚はというと親が決めた人と会って数ヶ月で結婚し、そこから家庭を築いていくといったイメージであろうか。

しかし最近では、お見合いも出会いのひとつと考える人が多くなってきているようである。
出会い方がちょっと違っているだけで、恋愛の形は同じだということである。

お見合いをしてから3ヶ月から6ヶ月の間に結婚の意思を確認し合わなければいけませんが、それまでは二人の自由な恋愛期間だと思う。
お付き合いを始めてから個人情報や自分のことについて知ってもらえばいい。
3ヶ月いっしょに過ごせば相手のことは大体わかりますしね。
内容の濃い3ヶ月間にすればいい。

ただ、きっかけがお見合いだったというだけである。
今ではそれを理解している方もたくさんいるようである。
こうなってくるとお見合い結婚と恋愛結婚の線引きが正直難しく思える。
でもそれが現代のお見合いの形になってきているようである。

今となっては「お見合いって古臭い」だとか「親が決めた人」だとかいう考え自体が古臭くなってきているみたいですよ。
結婚したいけど出会いがなかなかないという方、出会いのひとつの方法としてお見合いをしてみてはいかがでしょうか?

trilogy トリロジー
.hack//g.u. trilogy 主題歌
grand theft auto trilogy
trilogy suite
trilogy プレゼント
prison trilogy
.hack//g.u. trilogy 完成記念特番
trilogy diamond
trilogy dvd
指輪 trilogy
trilogy 5000
au trilogy
trilogy ダイヤモンド k18wg
.hack//g.u. trilogy 主題歌
.hack//g.u. trilogy ネタバレ
.hack//g.u. trilogy torrent
.hack//g.u. trilogy 感想
.hack//g.u. trilogy youtube
.hack//g.u. trilogy 動画
.hack//g.u. trilogy pv

同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いパーティー (2009-04-03 01:01)
 結婚相談所でのお見合い (2009-04-02 15:38)
 30代のお見合い (2009-04-02 05:29)
 お見合いパブ (2009-04-01 15:01)
 お見合いの注意点 (2009-03-31 18:43)
 お見合いの準備 (2009-03-31 15:43)

Posted by スライム  at 18:19 │お見合い